美容業・サロンの創業融資を着手金0円~美容業をトータルサポート

 

 

失敗できない 創業期の融資…融資調達率98%

専門家がトータルにサポートいたします

資金調達のプロが借入を成功へサポートします。

創業融資は実績0でもお金を借りられる一生

に1度のチャンス!!

 

ご自分で融資を申請して、審査におちてしまうと

半年間、再申請ができなくなるかもしれません

 

 

 

エステサロン、リラクゼーションサロン

エステティックサロン、ネイルサロン、アロマセラピーサロン、

リラクゼーションサロンなど、 美容、健康、ストレス軽減、

疲労回復を目的にするサロンは現在、非常に多くなっています。

医療行為に該当するサービス以外は、基本的には自由に開業できます。

 

最近は美容院に併設するサロンや、化粧品会社の運営するサロンなど

異業種からの参入も多く、 競争は激化しています。

 

街中の人通りが多い立地で開業をする方が多いですが、ショッピング

センター内で開業をする方も増えてます。

 

最近は従業員の人材育成が差別化の要点となってきており、

技術力だけでなく、コミュニケーション力や思いやりも必要

になってきてます。

 

優秀な従業員を育てて、独立せずにどうやって一緒に働いて

いくのかが、経営者に共通する悩みです。

 

初期投資は、業態やターゲットで千差万別です。

初期投資が多い案件では1000万を超えるケースもありますが、

最低でも、HP制作費と店舗の内装代、保証金、消耗品などを

考慮して、 100万~200万は必要となります。

 

店舗経営の起業は比較的大きな初期投資が必要になります。
特に立地は重要で、店舗経営は基本的には「待ち」の経営になるため、

立地は最重要です。
良い立地を借りるための保証金、店舗内装、初期の備品や在庫仕入

のためには、初期の資金繰りが最重要です。

 

そのためには、銀行の融資をいかにうまく活用するかが、店舗経営の

開業時のポイントになります。
起業時によくいただくご質問を3つまとめてみました。

 

 

Q 創業時の融資はどこの銀行が受けやすいのでしょうか?

 

A創業時の融資で外せないのは、日本政策金融公庫です。
もともと国金と呼ばれ、政府が100%出資をして作った銀行です。
銀行の目的が「起業家支援」ですので、起業時にはもっとも頼りになる銀行です。
最近は民間金融機関でも起業時の融資に力を入れだした銀行も出てきてます。
都道府県の保証協会にも起業家向けの融資制度が用意されています。

とはいえ、やはり査定の厳しさは日本政策金融公庫より厳しいようです。
ただし、創業融資は過去の実績がないぶん、面接官との相性も重要になりますので、融資を受ける確率を高めるためには、日本政策金融公庫以外にも積極的にトライするのが良い方法です。

 

 

Q創業時にどれくらいの自己資金を持っていれば、銀行は融資をしてくれますか?

 

A創業融資は過去の実績がないぶん、査定の中でも「自己資金」が大きなウェイトを占めるのが現状です。
多くの起業家が起業時に活用するのが日本政策金融公庫の「新創業融資制度」と言われる制度です。
この制度は無担保、無保証(代表者は保証人になります)で、最大3,000万(運転資金1,500万)まで融資を受けることができます。
自己資金の要件としては、創業資金総額の10分の1以上が条件となります。

たとえば、創業時の必要資金が1000万とすると、100万を自己資金で用意することで900万の融資が理論的には可能となります。
ただし、実際の現場での状況を見ますと、現実的には自己資金の2倍まで、かつ、上限1000万というのが圧倒的に多いようです。
たとえば、100万のご用意がある方には200万まで、500万のご用意がある方には1000万までという査定結果が多いです。

自己資金以外にも、事業計画、起業家自身の個人情報、前職での経験、前職での年収、公共料金の支払い状況などを総合的に査定されます。
自己資金はすでに創業のために使っているものも含めてよいことになっています。

たとえば、融資申し込み時にすでに賃貸物件の保証金などを支払っている場合は、保証金を支払ったときの領収書を提出することで自己資金に含めてもらえます。
また住宅ローンの終わっている宅地などを担保に入れることで、融資が有利になることがあります。

 

 

 

Q申し込んでからどれくらいの時間で融資は実行されるのでしょうか?

A日本政策金融公庫の場合、申込書と事業計画書を提出してから、だいたい1週間~10日程度で面談のアポイントが決まります。
面談の後、銀行内での査定にだいたい1週間~10日程度かかり、査定の連絡が通知されてから3~5営業日で入金となります。

早い場合で、申し込みから20日程度、通常は1ヶ月程度見ておくのが良いかと思われます。
融資実行までのスケジュールは時期にも影響を受け、12月などの銀行の繁忙期は面談や実行の時期が遅れる傾向にあります。
もし12月に入金が必要な場合は、10月~11月に動き出すことをお勧めします。

 

 

 

□美容業の方が熊本 会社設立・融資センター

で創業融資を依頼する6つのメリット

 

 (1)「資金繰り表」作成代行(作成サポート)

借入において、銀行に対して「必ず返済できる」という説明を

補足する上で資金繰り表は必須書類となり、非常に重要になります。

それらには、銀行が確認するべき「資金使途」「返済の計画」が

書かれているためです。

 

「資金繰り表」と「事業計画書」が会社の運命を左右するといっても

過言では無い程、重要になるということです。

当社は、補助金・助成金も各種書類作成サポートします!

 

(2)銀行支店長との太いパイプで融資実績が豊富

日本政策金融公庫をはじめ地銀から信用金庫とのパイプが強い、

お客様・金融機関の状況により借入の条件は異なってきます。

両者の状況を踏まえ、最も適切な金融機関の選定を行います。

 

熊本会社設立・融資センターの平成28年1年間の融資実績は、

総額14億の融資実績で、その中の創業融資は、約2億8千万でした。

 

 

(3)融資支援報酬が(着手金0・成功報酬1%~)が安い

 

融資制度は多数存在し、お客様の状況により適切な制度は

異なってきます。

専門家の判断で最も適切な融資制度をご紹介いたします。

 

 

(4)代表者の運営する税理士事務所が国が認めた

      認定支援機関だから低金利でお得

 

当社の融資実績は、低金利で98%の融資実績でした。

熊本で、平均経験年数1 0 年以上のスペシャリスト集団です。

 

 

(5)「中小企業の会計に関する指針に

     基づく決算書」作成

 

格付け」を上げるための「銀行に評価される決算書」

を作成いたします。

信用保証協会付き融資では「中小企業の会計に関する指針」の

適用に関するチェックリストの提出があれば、信用保証料を

優遇していることをご存知でしょうか?

また、銀行の決算書に対する評価を高めるためにも、

「中小企業の会計に関する指針に基づく決算書」の作成は必須です。

 

 

(6)経営に必要な融資金額を資産&アドバイス

 

私たちの仕事は、会計サービスにより、最大の利益を生み出す

お手伝いをすることです。皆様と力を合わせて、一緒に事業を

作り上げていきたいと思っておりますので、何でもご相談下さい。

私たちの一番の喜びは、皆様の笑顔を見ることです。

 

☆創業融資は専門家活用がオススメ!

創業融資をご自身で申請しようとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、

専門家を活用することで“好条件”かつ“高確率”でに融資を受けることが可能です!

専門家を活用して、納得のいく創業融資を獲得してください!

創業融資に関する無料診断実施中!!

 

 

 

 

 

TEL:0120-808-192

受付時間 9:00~18:30(土日夜間は要予約)

電話がかかりにくい時は、下記の番号からどうぞ